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FAQ・よくあるご質問
お花について
Q:どんなお花が届きますか? | アメリカ動物虐待防止協会が公表する「Non-Toxic Plants for cats」に掲載されている、猫にとって安全性の高い品種のお花のうち日本で流通しているお花を季節に合わせて厳選し出荷しております。 また、無農薬・有機栽培で育てられたお花をお届けします。Instagramでお届けしているお花を紹介しておりますので是非ご覧ください。 |
Q:お花の種類や色の指定はできますか? | 大変申し訳ありませんが、猫にとって安全な限られた品種の中から季節に合わせてお届けしております関係で、現在のところお花の種類やお色味をお選びいただくことはできません。 お届けの季節に合わせ状態の良いものを選んでお届けしております。 |
Q:届いたお花のお手入れ方法(水揚げ方法)を教えてください。 | お花が届いたら、梱包資材をとき、茎についている保存ゼリーを洗い流してください。ボウルなどに水を張り、水の中に茎をつけた状態で1-2cmカットし、その後花瓶に飾ってください。 詳しくは、お花と一緒にお送りしている資料をご覧ください。 |
Q:届いたお花が傷んでしまっています。どうしたらいいですか? | お届けしましたお花の状態に問題がありましたら、大変申し訳ございません。 お花の状況の確認を行った上で対応をご連絡いたしますので、お手数ですがネコハナお問い合わせ窓口(https://lin.ee/gZC7Z9a)までお問い合わせください。 なお、お届けご指定日にお客様ご都合によりお受け取りいただけなかった場合は、 補償の対象外となります。予めご了承ください。 |
Q:お花に栄養剤がついていないのはなぜですか? | 大変申し訳ありませんが、切り花栄養剤が猫に与える影響について確認することが難しいため、ネコハナでは栄養剤の添付を行っておりません。 定期的な水換え(1日に1度)を行っていただくことで、花瓶内の雑菌繁殖を抑えお花を長持ちさせることができます。 また、水換えのタイミングで、茎の最下部を少しだけ切っていただくことでお水を吸い上げやすくなります。 |
配送について
Q:お花はどのような方法で配送されますか? | 契約農家さまからお客さまに直接配送でお届けいたします。市場を介しませんので、猫にとって有害なお花と一緒に保管されたり、梱包されたりする心配もございません。 |
Q:配送可能エリアはどこでしょうか? | ネコハナでは、無農薬・有機栽培のお花を新鮮にお届けするため、サービス提供エリアを以下の地域に限定しています。 【ネコハナギフト・定期便 提供エリア】 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・愛知県・静岡県・大阪府・京都府・滋賀県・兵庫県 【バラ 提供エリア】 全国 |
Q:ギフトとして、自分以外に送ることはできますか? | もちろん可能です。猫と暮らす大切な方に安心・安全なお花を贈ることができます。 各商品のご購入手続きを進めていただきますと配送先を入力する項目がございます。「異なる住所を使用する」という部分をクリックいただき、お届け先の住所をご指定ください。 |
Q:指定した日にお花が届きません。 | ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。 【発送連絡メールが届いていない場合】 お手数をおかけしますが、ネコハナお問い合わせ窓口(https://lin.ee/gZC7Z9a)までお問い合わせください。 【発送連絡メールがお手元でご確認いただける場合】 メール内にそれぞれの配達会社におけるお問い合わせ番号が記載されております。こちらを元に、配達状況のご確認をお願いいたします。 番号不明の場合、また配達状況が不明の場合は、お手数をおかけいたしますが、ネコハナお問い合わせ窓口(https://lin.ee/gZC7Z9a)までお問い合わせください。 |
定期便について
Q:定期便を注文した場合、配達はいつになりますか? 定期便を注文した後の流れを教えてください。 | 定期便をご注文いただいたお客さまには、弊社より「初回お届け日」と「その後の配達スケジュール」のご希望をお伺いするご連絡を差し上げます。 お受け取りにご都合の良いお日にちをお知らせください。 例えば毎月の定期便の場合「毎月第2週の水曜日着希望」などとお申し付けいただけいております。なお、お花の品質保持の関係で原則として午前中着でのお受け取りをお願いしております。 もちろん、ご契約後にスケジュールを変更することもできます。ネコハナお問い合わせ窓口(https://lin.ee/gZC7Z9a)までお問い合わせください。 |
Q:お花のお届け間隔(プラン変更)や配達日の変更はできますか? | はい、承っております。 定期便のプラン変更や配達希望日の変更はネコハナお問い合わせ窓口(https://lin.ee/gZC7Z9a)までご連絡ください。 お花の発送準備の関係で、5営業日前までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。 |
Q:定期便のお届け回数/契約期間にルールはありますか? | 恐れ入りますが、最初の3回分のお届けをお約束させていただいております。 それ以降は、自由に解約・一時停止・再開していただけます。 なお、急なご都合やお花のお届けに問題があった場合などは、この限りではございませんのでご相談ください。 |
Q:定期便の解約や一時停止の方法を教えて下さい。 | 定期便のご解約・一時停止をご希望の場合は「ネコハナ 定期便解約フォーム」からお知らせください。 フォームにご入力頂いた場合、原則次回発送分よりお届けを停止させていただきます。 なお、ご連絡いただきました時点で次回お届け日が5営業日以内の場合、 既に配送のお手続きが進んでおります関係で次々回発送分よりお届けを停止させていただきます。 ※定期便のご契約は最初の3回分のお届けをお約束させていただいております。お届け回数のご確認をお願い申し上げます。 |
その他、ご不明な点やご不安な点がございましたら、ネコハナお問い合わせ窓口(https://lin.ee/gZC7Z9a)までお問い合わせください。
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